自然素材でインテリア作成

電球アートを作る!!【アート用の電球の調達】

 

 

 なすびな季節

はじめまして!本日から電球アートの作成ブログを作っていきます。

詳しく、安く、誰でもできるようなブログを目標としています!

もちろん私は初心者です(・ω・)

ちなみに専用道具などは使わず、ほとんど100均で済ませます。

 

 

電球アートとは・・・

f:id:nasubi_0508:20170522112023j:plainf:id:nasubi_0508:20170522113711j:plain(ネットから画像を拾ってきました)

 こんな感じで電球で電球に自分だけの小さな世界を再現するインテリアです

ジオラマなんかにもおすすめだお

 

電球に必須な素材・・・それは中身のない電球です!!

ですがそんなものは売ってないです(:A;)

我らのダイソーに電球を模したアイテムはあるのですがガラスがぶ厚すぎて電球のような透明感、上質な玉状はしていないです(’・ω・)

 

じゃあ、終わりやね・・・

ほなまた・・・

 

  1. 普通の電球を魔改造!!

だだこねても仕方ないので普通に使用する電球を魔改造を施し使用します。えぇ。

具体的には中身をくりぬきます(詳しいやり方は次記事)。(真顔

 普通の電球集めは使用済みの電球があればいいのですがそんなに都合よくあるものでもないので・・・

(最近のものなんて10年ちかくもつ電球もありますし・・十数年に一度のアート

一番集めやすい方法としては購入するしかないでしょう。

 

ホームセンターや家電量販店での購入は高性能で単価が高いのが多いのでおすすめしません。私個人としては我等のDAISO様ことダイソー様をおすすめします!

 

f:id:nasubi_0508:20170522192240j:plain(縦10cm 横6cm程度)

(コンセントなどが並べられている電気器具コーナーにあります)

なんと100円です!また少し大きめなので作業しやすいのでおすすめです!

一回り小さいサイズもありますよ!

 

 

訳アリで今回はここまでとなっておりますが、すぐ更新するのでご安心ください